2007年10月28日日曜日

Auf'm Bahnhof Zoo




Deine spitzen Lederschuhe!
Deine zerfetzten rubberstockings!
Dein Minirock aus Einkaufsnetz!
Dein Schlüpfer mit der Queen von London drauf!
Silver-Jubilee! Hee, hee!?

2007年10月23日火曜日

Straight Out Of Compton


Straight Out Of Compton
Veruca SaltのNina Gordon によるNWAのアコースティック・カバー

By MAXRELAX

2007年10月14日日曜日

UNTITLED

UNTITLED
無題
TALK WITH LOVEさんによるポエム?
彼女と知り合わなかったらロンドンには行かなかっただろう。
10数年前、ロンドン帰りの先輩達にロンドンでの話を良く聞かされ、
どんな所か行ってみたくなり、旅立ったまま住んでしまい、8年、、、

あと、チコ アップによる おまじないコーナーがFUNZ SHOPにあるのでそちらも!

image by TV-RAY

DOODLEZ


DOODLEZ
ドゥードルズ
富士ロックにティムデラックスが決まって、早速メールでゲストをお願いし、富士ロック前夜東京の町で飲み明かし、会場に行っても飲み明かしてしまい、土曜日のチケットが無い事に気がついたのが土曜日の昼過ぎ、、
トークウィズラブさんに電話して土曜日のゲストパスをむりやり取って貰いやっと再入場、裏をかけ回ってアーティスト達から書いて貰ったページ。
リンドストームはメタモでインタヴューをした時に書いて貰い(DSKさんビデオ貸してくれてありがとう)、GO TEAM!のはカオリちゃん(Gr)に連絡をし、わざわざ作って貰いました。今度日本ツアーがあるみたいですよ〜 楽しみに!

INTERVEW


INTERVEW
インタビューコーナー!
今回はヘロインスケードボードのFOSにSIMON TRUEがインタビュー!
フォスとサイモンはマンチェスター(正確にはバンズレー)での旧友!
ただスケボーして遊んでただけなのだろうけど。
ドクダンゴと言うバンドを最初日本人3人でやってたのだけど、フォスがヘロインスケートを始めるタイミングでヴォーカルに誘ったら
やりたいと一つ返事でOK。
その頃ヘロインのスケボービデオ(GOOD SHIT)を製作中で、ドクダンゴのデモテープから1曲 彼のセクションに使ってくれて, ドクダンゴがスケーターのなかで知られる様になり、
スカラ、ホープ&アンカー、ダブリンキャッスル、ガレージ、ドラゴンバー、バッファローバー、
その他いろんなイベントでライブ出来る様になった。
毎回赤字だったけど、今ではとてもいい思いでになってます。
ありがとう FOS&SIMON
*曲はその頃スケボー仲間たちで流行ってた、ニールヤングのオールドマン

D.I.Y. of the month

"Rumble Fish Apartment House"
by m.ykp

毎回D.I.Y.な物を紹介していくこのコーナー!
2回目の今回は、m.ykpさんによる手作りのランブルフィッシュ(闘魚、ベタ)用のアパートです。
ベタ同士を同じ水槽に入れると喧嘩をしだして大変な事になるのですが、そんなトラブルとも無縁な快適空間設計です。

以下、作者のm.ykpさんからのコメントです。

自然を部屋に持ち込むと言うのは気分の良いものです。
暖かい日差し、やわらかな風、好きな音、香り立つお茶etc・・・。
そんなものに癒されながら過ごしたい。
そしてそんな日常にもうひとつ「水」という自然の要素を持ち込みたくなった。
それが全ての始まり・・・。
赤、青と色鮮やかな「ベタ」はとても魅力的で、
水中をゆらゆらと、そして時に闘志を燃やし激しく泳ぎまわる。
そんな姿を額に収め、ライティングをすれば、飽きることなく眺めていられるアートとなった。
そして夜には、バーカウンターの向こう側に「RUMBLE FISH」という名のボトルをずらりと並べ、彼らの泳ぎを片目を瞑り、グラス越しに眺めてみたいと考えている。

"Light Flight" by PENTANGLE

R.I.P. BRIAN

R.I.P. BRIAN
VANDALIZEを毎回ファンジンのコピーファクトリーとして、使わせて貰ってます。
有り難いです。
一ノ瀬君アリガト〜

BISCUITS


BISCUITS
ビスケッツ
ロンドンから日本をジャックしに戻って来たマックス リラックス。そろそろリラックスしましょう。
ロンドン時代は毎週遊んでました。彼がやっているSAMURAI.FMのページチェックしてみてください。
彼がDJをしにラビリンスへ向かう途中、首都高で渋滞にハマった時撮った画像。
どんなカンパニーなのでしょう?

*CHIE say nanoteck company*

Don't trust nonsmoker

"Don't trust nonsmoker"
by DAGASHI PRESS


僕の家の近所の山崎パンの店員さんであり、イラストレーターでもあるDAGASHI PRESSさんの作品です。
以下、作者のDAGASHI PRESSさんからのコメントです。

初めまして、DAGASHI PRESSと申します。
駄菓子でコドモをおびき寄せ、パンに挟んで食べてしまうモンスターです。
さて、この「Don't trust nonsmoker」ですが、(当初の今回のファンジンのテーマであった)「Speak Out!」というテーマから連想したときに、!!と思いました。
私自身は喫煙者ではないのですが、それにしても昨今の嫌煙活動というものは、度が過ぎていると感じておりまして、何かひとこと言いたいと。
うちのばあさんが長年たばこ屋を営んでいたと言うのもありまして。
放っておけばいくらでも長生きしようとする人類の中で、自らリミッターを体内に取り入れようとする喫煙者はエライのだ!!個体数調整の本能、種の保存本能を持ち合わせた真のエリートなのだ!!という、めちゃくちゃな理屈で不健康運動を促進する悪いモンスターでした。ちゃんちゃん。

2007年10月11日木曜日

Safety Pin Stuck In My Heart


"Safety Pin Stuck In My Heart"
by TV-RAY

いつも心に安全ピンを



Pleix & Kid606 - Sometimes

BLAAK


BLAAK
のテキスタイルです。
BLAAKはLONDON FASHION WEEKのジェネレーション アワードを4回も取っているロンドンベースのファッションレーベルです。
岡田幸子&アーロンの2人でやっている。トライバルハイファッションブランド!
2003年LONDON FASHION WEEKからCATWAIKの音楽を私WAZANが担当していて、毎回楽しく作らせてもらってます。
今回もスペインのマンゴーアワードのトップ10入り!!!!!
今回はBLAAKが優勝するでしょう!

で画像をクリックするとWAZANによるBLAAKs-s2006 2 oct prince charmingのSHOW音源がDOWNLORD出来ます。

http://www.iqons.com/Blaak

FUCK THE PAST, KISS THE FUTURE...

DANCAHOLIC
ダンサホリックはDJ CHIDAによる隔月The LOOP(青山)にて行われてるイベントです。
DJ CHIDAによるLIVE MIXが落とせますヨ。
ちなみにwww.rmnproduction.comは先日長野の山奥で行われた伝説のイベント主催者WATARUDE氏のサイトです。
CHECKしてみてくださいな。

FUNZ SHOP

ファンズショップ
これはhalf of wazanによる架空のお店です。告知やライブ情報、あと嘘を少々。
今回はリモコンを探すリモコンや、マックスの家にあるタンスが売られてます。
最後にあるのはChico UUPによる おまじないコーナーです。(本当に使えます)

song is "I Hate Heaven" by The Residents