2011年11月14日月曜日

LINK


TV-RAYさんと話して垣間みた美術と音楽&ファッション&詩のリンク
NHKの番組スコラでエリックサティーの事を題材にしていた事から
印象派が出て来たのに影響を受け音楽も発展とセオリーを壊して行くドビッシー。
エリックサティーの頃もコクトーやピカソ&ココシャネルなどとのリンクがありノイズを取り入れるなど。

今現在はどうなんだろうと、、
まだエレクトロ&ゲイカルチャーな物が惰性で見られるが、ヘリテッジな物が多い。
フォークカルチャーとWORKファッション、、 スケーターは流石に早いなー(あのSK8ビデオなんだったんだろうロンドン行ったら探そう)
 Johnny CashやNeil Young から始まり掘りさげたのは6年ぐらい前、、今では、、
マスに広がるのはこれぐらい時間が掛かるんだなーと。

今後はどう音楽とファッションがリンクするのか気になります。
新しいものなど出て来るのか?
ヒントは周りにあるな、音楽アンテナ張ろう。
(外から取り入れ安全第一な日本からは100%出ないな。)

0 件のコメント: