2009年7月16日木曜日

スカートの裾ひらり 「時間と場所 さま」

きれいなメロディの波に何もかも任せ

スカートの裾をひらりとさせふり返ったとき

すべてが止まった


世の中に5つだけあるとされる“時を止める時計/time stoper”

その一つを手にした誰かがスイッチを押したんだろう。。。。。

かすかに残る意識。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


長いこと時間は止まっていたようだけれど

はっきりしたことはわからない

夢を見ていた


「大きなつららが積もった雪にささる音で目覚めた

あの喪失の中で見た白と黒だけの世界の美しさ

目から浸食するジャングルの命の色で何度も目覚めた

あの満たされた色覚の中であふれたマナの美しさ

私のほんとうを刺し圧倒する


両極端なものでできたじぶん」

〈ある朝との無言対話の学習より talkwithlove〉


山のいちばん高いところで

すべてのスイッチを切り

私も私なりに時間を止めた

まだ私は“時を止める時計/time stoper”を使ったことがない


帰り道、空気の中の雨のにおい

梅雨は明けても雨は降る


でもいったい誰なんだろう?時を止めたのは?



0 件のコメント: