2007年10月14日日曜日

D.I.Y. of the month

"Rumble Fish Apartment House"
by m.ykp

毎回D.I.Y.な物を紹介していくこのコーナー!
2回目の今回は、m.ykpさんによる手作りのランブルフィッシュ(闘魚、ベタ)用のアパートです。
ベタ同士を同じ水槽に入れると喧嘩をしだして大変な事になるのですが、そんなトラブルとも無縁な快適空間設計です。

以下、作者のm.ykpさんからのコメントです。

自然を部屋に持ち込むと言うのは気分の良いものです。
暖かい日差し、やわらかな風、好きな音、香り立つお茶etc・・・。
そんなものに癒されながら過ごしたい。
そしてそんな日常にもうひとつ「水」という自然の要素を持ち込みたくなった。
それが全ての始まり・・・。
赤、青と色鮮やかな「ベタ」はとても魅力的で、
水中をゆらゆらと、そして時に闘志を燃やし激しく泳ぎまわる。
そんな姿を額に収め、ライティングをすれば、飽きることなく眺めていられるアートとなった。
そして夜には、バーカウンターの向こう側に「RUMBLE FISH」という名のボトルをずらりと並べ、彼らの泳ぎを片目を瞑り、グラス越しに眺めてみたいと考えている。

"Light Flight" by PENTANGLE

0 件のコメント: