2007年10月14日日曜日

Don't trust nonsmoker

"Don't trust nonsmoker"
by DAGASHI PRESS


僕の家の近所の山崎パンの店員さんであり、イラストレーターでもあるDAGASHI PRESSさんの作品です。
以下、作者のDAGASHI PRESSさんからのコメントです。

初めまして、DAGASHI PRESSと申します。
駄菓子でコドモをおびき寄せ、パンに挟んで食べてしまうモンスターです。
さて、この「Don't trust nonsmoker」ですが、(当初の今回のファンジンのテーマであった)「Speak Out!」というテーマから連想したときに、!!と思いました。
私自身は喫煙者ではないのですが、それにしても昨今の嫌煙活動というものは、度が過ぎていると感じておりまして、何かひとこと言いたいと。
うちのばあさんが長年たばこ屋を営んでいたと言うのもありまして。
放っておけばいくらでも長生きしようとする人類の中で、自らリミッターを体内に取り入れようとする喫煙者はエライのだ!!個体数調整の本能、種の保存本能を持ち合わせた真のエリートなのだ!!という、めちゃくちゃな理屈で不健康運動を促進する悪いモンスターでした。ちゃんちゃん。

0 件のコメント: