2010年5月8日土曜日

スカートの裾ひらり「時間は味方 さま」

この世を嘆くことなかれ

圧倒的なオリジナリティを持って人々を魅了し
人々の中に密かにつま弾かれるのを待っている琴線を震わすもの
その振動によって自らの魂が息づいてくる
そんな物事には必ず普遍的なものが存在する
物事の本質というものが
魂を揺さぶる
本質というところには
生きた真実のストーリーが紡がれている
そこにしか生まれ得なかった歴史がある
そして気付け薬として少しの毒がある
それは眠っていた感覚を目覚めさせる

まがいものを作るのに一生懸命な方達にとって
毒は余計なものなのかもしれない
みんなが目覚めちゃったら
まがいものは売れなくなっちゃうものね
まずはhypeで昏睡状態を作り出し
ストレスであやふやになった感覚に
一気に幻想のイメージを投入し植え付ける
。。。。。。
自分だけが生き残ればいいさ
というなんとも化石化した幼稚な発想が
未だに息の根を止めずに
ヒエラルキーのてっぺんにあぐらをかいて座っている
そんな景色は飽きるほど見てきている
別に今に始ったことではない

今ではもう誰もそんな人に
「おやめなさい。お里が知れますよ」
とは言わなくなっただけ

wiseな方々は本質を見極めることに時間を費やしている
メディアの発達によって
多くのものがあけすけになり過ぎた今
sure shotを撃ち抜く為に
微量の毒の塩梅を日夜探り続けているのだろう

こんな今だから見えてくる何かがある
そんなものがいつの時代も光りになる

「撤退の美学」というものを無視してきたのだから
仕様がないね
今黙っていても淘汰され始めている
本質無きもの
見ててごらん
ものすごい勢いで世の中が変わっていくから
というか
人の意識が変わっていくから

いつの世も
今現実にできることから手をつけていくことはできる
出番を待っている奴らは
いつの時代も地下にいる
そしてその扉は大きく開いている

この世の幻想に惑わされることなかれ

the tide is high
but i'm holding on
女番長も歌っているではないか

自分の為に何ができるか?
ではなく
誰かの為に自分は何ができるか?
を私は意識し始めている

小さな違いが大きな変化を呼び起こすことがある

春の青い風が吹いている
don't give up on your soul,mate.

豊かな週末をお送りくださいませ
talk with love♥

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

beautiful words,
thank you!

love from London
shinshin